スタッフブログ社内行事★バーベキュー大会
  • スタッフブログ
  • その他

社内行事★バーベキュー大会

8月2日に社内バーべーキュー大会を行いました!
3年ほど前から開催し、毎年恒例行事のようになってきました。

実は弊社大高事業所のお隣さんは、

バーべーキューができるステーキ肉専門店「ザ・アミーゴス」さんなんです。
こんなに便利な場所でバーべーキューができるなんてとてもラッキーです。

 

日頃大高事業所で仕事をしていると隣からとても美味しそうな香りが漂ってくることがあります。
勤務中は横目で羨ましそうに眺めることしかできませんでしたが、

この日はたっぷりと堪能する事が出来ました。
 

社員だけでなく、家族も参加して貸し切り状態で楽しませて頂きました。
こちらの「ザ・アミーゴス」さんは飲み物の持込みが自由です。
沢山持ち込んだので飲み放題状態です。

お肉は横の店舗で購入します。専門店なので色んな種類のお肉があります。
肉厚でボリュームのあるステーキやビッグサイズのソーセージなどを買い込んで

バーべーキュー場に戻ります。
ここでは必要な道具がで全て借りられます。
まな板や大型ナイフ、フォーク、トング、塩、コショウに下ごしらえ専用の「ミートハンマー」まで至れり尽くせりです。

 

消毒用のエタノールも用意されており、衛生面もちゃんと気遣いされてるなぁと感心させられました。
大いにおしゃべりして、笑って、食べて、飲んで、楽しく過ごさせてもらいました。